marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

お父さんに伝えたい事?

いやぁマイナス金利上昇って感じにあの人負の遺産を生み過ぎたわ。

だからね〜恨み節になりそうだから、そういう事は言わないことにしてるんだなぁ。

自分を悪魔にしてまで言う様な価値無いし-w-w-w-w-w-w-w

私には独占欲とかは無い。

人の幸せ願うなら

そういう事からは無縁になる筈だから。

自分が幸せになりたくて人を縛るの?

でも自分が縛られるのは御免なんだよね?

縛られるの大好き!

と言うMはまあさておき-w-w-w

なんで、縛るか。

自分に自信がないからだよね?

私は

自信って食べれるの?だからまぁそれはさておき。

人が誰かに評価を下せるなら、その人の人生は完璧か?

人は間違いだらけ穴だらけだから。

気にすんな。

自信は私には無いがスルースキルは、人並み外れてるんだよ。

だって自信ってさぁ

私の人生に悔いは無い。

的な人が持つもの?で。

いや悔いなくてもあなた間違いだらけだから。

と、恐れながら突っ込ませてもらう。

そんな人間に左右されて生きてくの?

自分を変えないと堅物。

全部自分目線から決めてるじゃん。

そこに左右されて生きてくの?

その人にはその人の人生があってそうであるの。

だから。否定する資格なんて本来は無いの。


バッサリ。


私が自分を変えないのはそれを知ってるから。

個性なのよ。

最低だの、最高だの。

最上級の肉が食べ慣れない人には

ただの脂っぽい肉なのと同じように

型にはめる必要があるのかなぁ?

コレコレがこうだからこれこれがこうなべき。

いやそれあなたの論だろ?


バッサリ


自由を要求して人には強制する。

それは自由とは言わないんだよ?

ルールがなきゃ自由が存在しない。確かにそれはそう。でも

人は神様じゃない。

失敗も有るし、色々やらかしてる。

だから自分の失敗を許して、人の失敗を許さないのは。

自己中だと思う。

自分の全てを許すなら犯罪以外

人の全てを許す。

それが筋の通る生き方だと思うな。

だって自分に甘い。それが人間。

自分に甘いなら全部に甘くなきゃ行けないと思うの。

だって

自分のした事許して人のは許さないなんて、ねぇ。

わたしはわたしの弱さが嫌いだ。

人は分からないから笑顔でいるが。

私の領域に入るなら

私が自分に課してることを見るだろう。

私は鏡。

人間の「鏡」そう。

ちょいと直接的だがね。