marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

態とのデッサン崩し

えーと。私の絵が人間のデッサンに忠実でない理由。

シャドウ・オブ・ラビリンスとかがその代表なんですが。


ライフィア:お姉ちゃん!

メイフィア:愛しい妹。
それと同時に憎らしい存在。

メイフィア:ライ。これはこうよ。

まずは適当に教える。

ライフィア:う?

メイフィア:だから、これはね?

次は一から十迄教えてあげる。

ライフィア:う?

なんて物覚えの悪い子なんだろ。この子は

私の手を煩わせないでよ

竜戦士を召喚するのに1年よ普通1ヶ月ですむのに。
私なんて3日で出来たわ!まだまだ半人前の癖に

わがままばっかり言って

大人のようにわかったような発言して。

半人前が何言ってるのよ




と、言うわけで。

これ、リアル人間のデッサンでしたら、リアルファイトになりますよ?
だって、あのデッサン崩しの絵でも、リアルファイト勃発したんですから。

これで二回目なんですよ。