marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

変わらないと?変われないのさ

君は変わらないといけない。


と、言う人に告げたい事がある。


貴方も私の視点になれば変われない理由がわかるよ。


そう言う人に限って自分の事まだ分かってないから。

若い知恵で、態度を見て言葉を見て人を決めても。

真実がついてくるとは限らないわけよ。

あの人がああだこの人がこうだ。

決めることは簡単かもしれない。ただ、それと真意が違ったら?

ぺたぺた勝手にその人にレッテルを貼ってるだけに過ぎないからね。

だから私は何も言わないのさ。

言葉から人を見ないと。態度からは間違えるよ。

ま、言語心理学勉強してる私だから分かるのかもしれない。

ただ、でも。は納得したいんだって本にあったが

じゃあ今までは納得してないんだよね?

つまり、納得してないんからでもがでるのはまちがいじゃないわけだ。

となる。

私を変えたいなら

私の論を論破して下さい。

何時も出しているのではなく

真の私の理論を。

人は言います

無理!と、

だから私は変わらないのです。

分かりましたね?

ちなみに今のが真の私の論です。

人は感じて思った事しか口に出せないしな〜。

嘘だって真の私の前には通じません。ふふふっ