marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

噛み砕いちゃうとダウンするかな←不安

分かりやすく噛み砕いちゃうと。

私が例えばしいたけを好きとします。

しかし、しいたけが嫌いな人はいる訳です。

コレを人に置きかえて。

わたしが先生を友達として好きとしても。

先生が怖いって言ってた人も現実にいた訳で。

ただその人は先生と居て体験して怖いって言ってる訳で。

そこでわたしが、しゃしゃり出てそんな事ない。と言って説得する意味も言われもないわけです。

しかし、先生がどんなか体験もしていない、あってもいない相手を私の発言にどう思うか。

私がメンバーに仲違いした訳はそこにあるんです。

私は体験したが、相手は体験していない。

なのにわたしの発言で先生を勝手にイメージして、勝手に像を作りヤキモチをする。

あなたに先生の何がわかるよ。

私に見せてる先生の顔は私にしか分からない。

頼むから会ってもないのに私が受けた印象から、悪口を言わないで下さい。

それは空想だから。

わたしたちは野菜みたいなもので。

クセもあるし味もある。それが個性で。

私がゴーヤとしたら、好きな人も嫌いな人も居るでしょ?

それを言いたかったのよ。

食べて嫌いなら仕方ないよ。

ただ食わず嫌いは無礼でしょ?

そう言う事。

私には美味しいラーメンを食べてるとして。

縁切った相手はそのラーメンにヤキモキしてる訳で。

ラーメンが悪い訳でもないし、私の好みにヒットしただけだし。

そのラーメンが先生でわたしが好きでたまらない事に対して

食わず嫌いのメンバーが

そんなラーメン不味いよ。

そう言われたもので。

それがまんま、ラーメンなら何も言わないよ?

でも、置き換えてるだけで、人に変わりはないんです。
人には人の歴史があって経緯がありそれを経て今があるんです。

その歴史を知らずにお前なんて人間失格

そう言われたら誰だって怒りますよ。

その方だって私がその方の大事にしてるもの傷付けたら怒り友情解消しましたから。

その方のした事にその方は気付かない。

はぁ。こうしたら気付くかな。