marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

時代の波がわかりました。

前に会社で。

小学生は馬鹿じゃない。と言った私を小学生をバカにしたと思った社長。

逆です。私たちが馬鹿なんだよね。
ふぅっと風に乗りそれが出てきたんですよ。

だってペールオレンジすら知らないで、今の教科書がどうなってるかすらも分からずに。

時代錯誤起こしてるの私たちだよ〜!

Qさまレベルが今の小学生のレベルかなぁ。

と、言うことに気が付いて。

だって小学四年生で百花繚乱習うし。

難読漢字はスイスイ解くし(--;)

私ら最悪馬鹿にされてまっせ?

今の小学生半端なく知識バンクだからね?

前にわたしが見たヤフ知恵では。

宇宙に届く光の速さとか、まあ色々

私が埴輪になる様な難解なことばかりを書いていて。


今のテレビはテレビ世代が支えていて。

小学生はパソコン開いて知識をためてるんだよ。

気づいてしまった。

時代錯誤は私たちなんだわって事に。

私らがする説明

私達の年代は納得するが……………

だから子供が来るのって幼稚園児が多いのそういう訳か〜!!

ヤバいことに気付いてしまった。