marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

自分を大事にしてくださいと言われたが

精神科の先生に他人よりも自分を大事にしてください
と、初めは言われていましたが。

先生優位に考えていたら。先生何も言わなくなりました。

わたしに頼るようにもなりました。

先生が愚痴を零す時も見ました。

占いをしてみたら、パートナーと出てました。

人に寄り添う事の何が悪いのでしょう。

自分を大事に自分を大事に。

でも、結局彼を大切にしてたら彼はわたしを大事にしている。

難病持ちでも、わたしを相棒的な存在として大切にしてくれています。

感情を露にされた時も。

死なないで!って感じでした。

自分を大事にしなくても人はわたしを愛してくれる。

人を大切にする事でわたしは自分を大事にしてる。

自分を大事にって言うから一回やったら

先生静観するって言ってたから。

わたしはわたしでいいのです。

これもわたしの個。

今は仲直りしてまた仲良くしてますよ。

わたしは今のわたしのままがいいです。

先生とか他の人に愛されるから。

私は変わらない、いや変われない。嘆く方が居るから。