marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

あー。

まぁた。死刑から無期懲役になってとかやってるよ〜。

私は死刑廃止に賛成派。

で、仮出所とか、罪が軽くなるとか無くして

懲役400年とかやればいいと思う質。

何故そんなことを言うかと言うと。

死刑が極刑なんて犯人は苦しまないんだよ?

でも、その代わりザルに水を汲むような事をやる事に変えたら彼らは永久の地獄を見る。

死が償いになるなんて古い考えだし。

宮崎勤に殺された霊に会ったわたしは知るのだが、逆に地上に戻ってましたぞ。

宮崎勤が怖くて。

地上の民が死刑を求めるのであって。死者の立場になると。
自分を殺した方とバッタリ会ってしまうんですよ。

死んだ犯罪者は地獄に行くと言う事など人間の妄想で。
もしだよ?本当に混乱してる状態で死刑にあったらだよ?

自分が会いたくない人間に永遠に謝られる訳で。

それが死者にとってどれだけの苦痛になるか分からない。

ストーカーにストーカーしてごめんなさい。

なら顔を出すなと言う話になるが

彼にはその時の記憶が無いから。

また謝りに来ると言う。無限地獄に被害者の家族が送り込むわけなんですよ。

果たしてそれは正義なのかい?

なら、彼には生き地獄と言う蟻地獄を体験してもらい、罪の重さに苦しんだ方が犯罪発生率も下がる。

それが私の考えなのだが。

怖いと思うか、被害者を考えてないと思うかは自由。
私は発言にキチンと責任を持って発してますぞ。

あと冤罪で死刑になる方も避けられるしね