marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

自論展開していいですか?

全部あり。それが私の人生観。
だって現実に有り得ちゃうんだもん。

幽霊が幻か真か。

そんな事死ねばわかる。

生きてる今は生きてる今。

全てが現実。

わたしには昔統合失調症の友がいた。

言う事はビビり発言ばかり。でもだ。

真っ暗闇の中で人は不安にならない人が大多数なのだろうか。

皆戯言て言ってるけど。

所詮精神疾患も人間の中にあるものが、ただ、正常に働いてないだけなだけ。

ポツンと暗闇に1人あるのは電球だけ。を

違う所で体験して怖い怖い言ってるだけにしか過ぎないって事。

鬱だって

君クビ。なぁんて言われた日には気分だだ下がりだろう?

ネト民は糖質糖質バカにするが。

私は違う。あるものが正常に働かなくなっただけ。

幻覚だって現実見るしほら、妄想がいい例でしょう?

外から毒電波にやられたなんて其れは無知な人が言ってる事。経験したことがないだけ。

正常に動作しないから心の病なだけ。

まあ、糖質糖質バカにしてるがその病に陽性陰性があることも知らない。

おバカはどっち?

皆さんが糖質言ってるのは、陽性。

原因はドーパミンの過剰分泌による興奮状態。

だから早い話そのドーパミンを正常値に戻すのが精神科で処方される薬なわけ。

陰性は逆にドーパミンの過小分泌

よってやる気が湧かずゴミ屋敷と。

鬱だって皆持ってる感情がただ、正常に動作しないから精神疾患な訳で。

理解を社会が周りがする事で奇怪行為も無くなるんであるわけ。

日本はその点遅れていて。

江戸時代では牢に入れると言う事をしていて、その伝統がネト民に引き継がれている-w-w-w-w

因みにわたしが精神疾患に寛大な訳は

精神看護師になるための本の入門書に書かれている。

相互の理解と外界への後押しと協力。

を知って居るから。

要するに、脳の病気なのよね。

心臓みたいに弁があってそれが壊れてる。

私も軽くその影響は受けてるかなぁと思うが、いや、ジーニアス英和辞典の原義になんか載ってるし。

へ〜ファンタジーって幽霊が原義なんだ〜。

それはさておき。

私達が理解しないと精神疾患は改善しない訳よ。

理解と協力しないと精神疾患者は引きこもってしまう。

症状出なきゃ普通の人な訳。

鬱の人に頑張ってね!

はNGですからね。これは逆に被害妄想を引き起こす。

でも
君は頑張っているよ。よくやってるよ。

これはOK。

まあ、姉が精神介護の資格持って彼らは暗いと嘆いていたが。

何から精神疾患の発症原因か。

其れは自身の存在否定か若しくは衝撃的現象に耐えられなかったか。

人の心は脆い。

オフの私はその事を心に留めて発言に責任を持っている。

ま、死にゃ分かるから自由に言ってたらいい。

ただ、手遅れになる事もあるから其れを忘れない事。

否定はネガティブな発言だけにしたい。

人の悪口は言いたかない。

ある物はある。それが一番だ。