marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

必然性がないこと以外言いたかない

戯言だのなんだのと。

言えないこと描いてしまいますね。

私の此は戯言等ではございません。

コナン・ドイルがわたしに居ると言う理由

あれーわたし探偵は数学苦手だからつくらないようにしてたのに何で探偵が居るんだ?

僕はタバコの研究してる?
なにいってんだい。え?何懐中時計?

此はあの人がね?


あの人って誰ぞね。

僕は探偵の職業に従順な探偵だから?


きみ、だれ?

は?シャーロック・ホームズ

あれは物語だろ?

タバコの研究してると言うなら、その証拠は?

と言って買ったシャーロック・ホームズの本が

シャーロック・ホームズの叡知
シャーロック・ホームズの思い出
四つの署名

シャーロック・ホームズは32年間読んでない。
だけど知り合いにシャーロック・ホームズに詳しい方がいたから聞いたんです。

全部タバコ関係してるってorz

それだけじゃ終わらない!

エドワードエドワードって十年前から手が打つんです。

エドワードって誰ぞね?とウィキ調べました。

エドワード五世が出ました。
わたしはこの子かなって思ったんですが、ある日コナン・ドイルの作品に失われた世界を知りまして。

わたしはあらすじを読みこれには彼女がいるとなり、スルーしようとしたところ。
僕に恋人はいない!
と声が何故か響き。
それなら買ってみよう新しいの。って買いましたAmazonで。

したら

エドワード、フラれていました。

ネッドマジかい。

しかも、学者の名前もジョージ・エドワード・チャレンジャーだしね。

これが戯言ではない理由です。
わたしの周り他にもTHE・ワンダーランドばかりですが。
全部言うことに根拠があるし。
根拠が無い話はしたくないのです。
まあ、わたしの話に行きなり

好奇心猫を殺す

何て、言葉が出まして。
どこのことわざ?と探したとこ

イギリスのことわざでした。

後わたしの話暗黒時代をモデルに書いた話がありました。

時代背景知らないです。

なのに。
結核の事の歴史が…………。

なこともあるので。安易に人の病を疑っては行けませんよ。