marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

一日で十ページいや五ページでもいい

f:id:marin09:20190907075354j:plain
鉛筆画はここに残しますね(笑)

今日はもう漫画漬けになり一日十ページ仕上げられたらいいかなと思います。
一ページ仕上げるのにかかる時間が一時間だから十時間か。

昔は余裕で通り過ぎましたが、今ではどうだろうか。まあ五ページでもいい。何ページか進んだら。

今朝食がそれを邪魔するけど(笑)

朝食はとった方がいい。らしいので~。

甘んじて食べますよ。

昔は部屋があったから閉じ籠って描いてましたが。
今は部屋があっても、しきりないし机もこたつ机だからなぁ。

パソコンはないからスキャンは友達だのみだしだから完成させないといけないのですが。

漫画バカ何でね。でも師匠が。

からかいまくる~。

厳しく滅多なことでは笑わない師匠

しかし、ブッとふかせた回があるから。

其れを活力に描けたら良いな。

師匠はプロでいくつも仕事をこなす仕事人間。
NHKの美術さんでもあります。

だからプロ目線で厳しいけど。

わたしには其れが弟子への愛に見えるんだよね。

そうじゃないと生きれないよ。的な。

精神疾患だから、勘違いかと思われそうだけど。
わたしは霊感を生まれつき持ってるので。

霊感は、霊を関知するだけじゃないのよ。強い人は感情も感知するの。

師匠は月一にしか会社では会えないの。
でも、所長が居ないときはよく話すんだ。

その時の感情

何か安らいでるみたい。

わたしは伴う人を決して非難しないし。
好みはあれどうまいと思うし。
最近の絵を非難するのは。昔の作家をバカにしてるからだし、京アニの影響受けまくって生きる筈の個性が無くなってるからだしね。

昔の作家をバカにしてるけど昔はインクしかなかったわけよ。としたらウニフラの祖は昔の漫画な訳で。

当たり前は当たり前ではなく誰かが作り出してるんだ。
ウニフラだって昔は丸ペンで書いてたんだぞ。わたしはかけないけど(笑)
後掛けアミも描いていたんだから。

トーンフラッシュだって昔は手書き~。

だから昔の作家さんを尊敬するんであって。

先人は、道なき道を切り開いた偉い人なんですからね(^^)

今は萌え系とか流行っているけど。

因みにわたしの絵はバランスから何から何まで自己創作なので悪しからず御了承くださいm(__)m

今は昔の雰囲気マスターを取り戻さねば。後漫画の勘。

師匠厳しいからなぁ。
でも、言うこと的確だからちゃんと聞いとかないとね。
さぁ開始するかなぁ~カフェインハイが抜けたところで。
この扉を開けては行けませんよ←鶴の恩返しかよ
今の今まで気付かなかったが。

漫画を書いている姿は作家の顔をしているらしいから。

師匠。これからもよろしくお願いします。

前にあった漫画の勘を取り戻させてください。