marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

先生にも言ったけど

幻想だの神話だの何でそんな調べるのとキャラの先生に漫画で言われたんですが。

人間のものから出たものは人間のものでしか無い。

とキャラの私が答えてるマンガを実際の精神科の先生に見せました。

結果

「人間から出たものは人間のものでしか無い。うん五木さん哲学的だね。」

 

哲学的…

 

だよな。分からない人からは理屈臭いとは言われていますけど。

 

哲学的なんだよな。

 

色々語りにしても私は分かるんだけど、他の人が大ダメージを負うと言う事態。

 

何故なのかはわからないんだけどね。

 

人に話したって自分の事なんて理解してくれないよ。といった人に対して。

 

うんそうだよね。話してる中であなたの像が相手にできて一人勝手に歩いて実際のあなたのことなんか見てないで自分の中で作られた勝手に歩く貴方の事しか見てないもんね。

 

と言ったら

 

その言った人が唖然とするという。

 

ん〜。なんか私変なこと言ったかなぁ?

 

な、事態に。

 

心理学勉強してる人が私の文を見て絶叫あげたけど

 

なんでだろう…。

 

先生は至って普通なのですが…