marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ああ死期近いわ

『亡くなる直前の人は、世俗的な物質に執着しなくなる

人々が死期が近づくと、彼らの関心は徐々に物質的なものから離れていきます。

 

お金や地位などの世俗的な成果に対しての執着心が薄まり、より深いスピリチュアルな意識へと向かっていきます。

 

この変化は、肉体が限られた時間を持つことを悟った結果であり、魂自身がより重要なものに関心を寄せるように導かれているのです。』

 

最近旺盛だった買物欲がない。

 

お菓子も何も買わない。

 

pixivも、閲覧数に興味がなくなった。

 

人が見ようが見なかろうが

 

それは人の自由だからと。

 

うん。マジ死期近いわ私。

 

まあ仕方ないんだけどね。