marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ミステリーと言う事なかれの解体になっちまった

いっきなり難しいテーマぶっ込みましたが。

十年集中して仏教考えた結果と、たどり着いた答えを。

例えばこのももは美味しい。という人が居てそのももは普通だという人がいるとします。

又それは違うこれはマズイという人も居るとします。

多分ミステリーということなかれの作者が主人公に言わせた

真実は人の数ほどある。

とは、このことではないでしょうか。

そう。その人にとってはそれが真理である

マズイという人もマズイと感じたからマズイと言い、普通の人も普通と感じたから普通だと言い、美味しいと感じたから美味しいというのでしょう。

しかし逆を言うと

正解など無い。

人にとって感じたことはたしかにそうなのだが

じゃあ味覚を感じる機能があり皆それをその機能が読み取りそういうのだが

 

果たしてそこに正解があるのだろうか?

 

コレがどうでもいいことの基準なんです。

ざっくばらんに言うと

 

甘かろうが普通だろうが不味かろうがコレは桃だ。

 

なんですよ。だから誰がどう思うとどうでもいいし又、無なのも私はココでわかりますがね?

 

正解がない。

 

又どれも正解で混雑してる。

 

だから根本が無。

 

と言われるのもそこからなのかなと。

 

桃もそうだけど車もそう

 

国産は良いいや外国産がイイ。

 

どうでもいい。

 

そういったものは感じる人が好きに感じるがいいし、そこの優劣さえも幻だ。

 

意味分かります?

 

だから正解がないこともあるし中身が無いどうでもいい事を言い争う。それも好きにすりゃいいよ。自由なんだし。

 

又無いじゃん。

 

中身は人間が作っていて本当がどうかもわからないじゃん?

 

そういった事は間違えても全然構わないんだけど。

 

中身があるものがある真実にも気づくこと。

 

先生に私がなんで意見したか。

 

石は嘘なんて言っちゃアカンよ。

 

石は土を固めたものだしその石の惑星で私等は生きてるでしょ?

 

答えは一つならとっても簡単なんだけど

 

実はウソと真実が入り混じっている。

 

だから私が見た夢の神は

 

宗教は残念ながら全て偽物

 

て言ったのだろう。

 

だけど、答えが一つなら

 

富士山一択。

 

で終わってるし他の山なんて無いんでしょうね。

 

そういった事系は私はなぜか分かる。

 

答えを知る者。

 

だけど英社国数理の知識はないwww

 

その知識なんてそれも又、幻だからね