marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

勉強したからね

曼荼羅では弁財天菩薩様なんだよね。

ネットがあるから色々見れて便利。

だけど人ってのは固定概念があって

コレコレはこうピシッ

としてしまう傾向にあるんだよね。

でも弁財天様って川の神様だよな?

三途の川は?

とかそういう疑問には

 

スルー

 

してしまうのよね。

なんで三途の川で海じゃないのさ。

とか

私は頭柔らかいから固定概念はない。

だから枠を外して色々考えれてしまう。

…そんな事あるわけ無い。って何故言えるんだい?

バベルの塔で言語がバラバラに成ったなら

思想もグシャグシャになったこともあるかもしれないでしょ?

それを立証するのが

神話なんだから…

ケルト神話ギリシャ神話、インド神話、日本神話…

けど昔は大陸ひとつなんだよね

パンゲア大陸

とすると?

最初は一つだったものがばらばらになった。

と言う可能性も浮上してくるよ?

じゃあ黒人白人黄色人種と別れるじゃない?

北は神の居ます所

とするとカインの印が肌の色なら黒人はカインの血族。じゃあ白人は?

白薔薇って男と女で意味が違うんだよね花言葉。だけど花は一つだよ。

一つの肉体から二人できたのはアダムとイブだよね?

白薔薇はアダムとイブを示すなら?

白人はアダムとイブの血族。

なら黄色人種は?

イエス・キリスト黄色人種だよね?

となると?

ヤハウェの血族。

 

バラバラのパズルのピースを失わないとこんな感じで組み立てられましたけど?

 

ピースを失うからでたらめがでたらめのままなんだよね…。