marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

(゜゜)ウーン

いや、私は人の意見が十人十色なことは重々に承知…よ?

 

仕方無いんだけど、仕方無いんだけどね?

 

やっぱり歳のことで若めに見られたり、経験不足に思われたりとかは

 

してしまうわけです。

 

でもそれは生きてる時が長い人が思う仕方がない事なのです。

 

仕方無い仕方無い。

 

それだけ歳を重ねてるんだから経験値が豊富だし、やっぱり年齢を重ねたからこその余裕もありますし、

亀の甲より年の功。とも言いますし?

 

だけどねだけどね。

 

私がおじちゃんの意見になんにも言わないとこに目を留めてほしいな。

 

正しいから何も言わないのも在るんだけど

 

コレ自体が十人十色を認めてることなんすよ。

 

仕方無い。仕方無いよな。

 

人が思うことには自分が思うことで。

 

どーしても一方通行だし

 

どっかにまだ経験してないんだろうな…ってものもあるんだけど

 

仕方無い仕方無い。

 

歳を重ねた人は歳を重ねて生きてきてることに誇りも有るだろう。

 

それをボキボキに折っても何の利もないし。楽しくもないし。

 

歳は自信にもつながるわけだよ。

 

自分はこれだけの歳も荒波も超えて生きてきた。

 

それは立派だし、何も言わないけどね。

 

まあ…その枠にハマらないのが精神科医の先生な訳で。

 

ソレこそ流石!!なのですが。

 

だけどそこまで完璧な人を求めては人に可哀想だろ。

 

十人十色だし。

 

て訳で黙ってるわけですよ。

 

この野郎!!と、思うわけじゃない

 

正しいからけどそれにそれはそう。なんて言ってみ?

 

プライドも有るのよプライドも

 

だから黙るしか無い。

 

私のほうが若いのにそれはそうなんて言ってみ?

 

ケンカになるわ。

 

色々大変なんです。そう大変なんです。

 

だから人付き合いにはマニュアルが無い。