marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

いや。その

この人のことが知りたいって思う人は一言一言聞いて、分からなきゃどんなことか聞いて、態度が聞く人になるから。それ以外の人のことなんて、弁明したとこで無駄だし、どう受け取るかもわからないから相手にしてませんが。

的なことを言ったら仲良くした女の人の仲の良い方にそうだよね~。

と言われた(笑)

 

そうなんだよね。この人と仲良くしたいなぁと思う人はもう態度が違うし。

だけどご注意なのは

その人がどんな私を見て仲良くしたいか。

勿論私だって優しい女ではないんで、やんわりしてるのがいつ途切れるかも分からないし

 

やんわりしてるのは、実は諦めの境地なんだし←

 

好き嫌いもこれこれはこうだからこうだよねも当たり前にあるんで

 

と、言うか違ってもいいんだよ。合わせる必要なんてない。同調圧力を強いてるんじゃない。

 

…合うのなら別に歓迎するけど、無理に合わせてそうだよね。が欲しいんじゃない。

人間に個があるなら

当たり前に違うのは当たり前の話で

回れ右して同じになる必要もないのですよ。

回れ右が同じタイミングなら構わないんだけど。

人間自由だから家庭も個々にあるしそこの常識に従うわけで

マニュアル通りの家庭なんて存在しないから、色々な家庭ができるんだよね?

そうしたら当たり前にバラバラじゃないか。

それをこの常識は

 

と、

 

いや。どっかで常識でもどっかでは非常識でんがな。

 

だから無理に合わす必要はないと。

 

そうしてみると

 

言うのは簡単だけどやるのは難しいんだよっ!!

 

の壁にぶち当たるはず。

 

何かをやり遂げるということは

 

鋼の精神がなきゃできません。

 

結局どこも同調圧力と言う力で縛られているんですよ。

 

だからイジメがあるんです。

 

はあ~。

 

分かっていきたい。

 

そう思わなきゃ人は変わらないんだよ…。

 

誰を見てどう知りたいのか

 

それにより残念ながら自分のレベルを披露してしまうものなんです。

 

だけどさ、其処に悪いだの良いだのは本来はないのさ

 

合う。合わない

 

ただそれだけ。

 

あなたに合わなくても他には合うやもしれぬ。

 

よーするに

 

善悪などそこには存在しないわけなんです。

 

人は利害で良い人悪い人が決まるのよ。

 

その利害がどうだかでまた変わるしな。

 

分からないなら

 

 

 

放置。

 

 

それは別に悪いことでもないかと思うよ。