marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

結局は自分次第なんだよな

曲がるのも、悲観するのも、糧にするも、真っ直ぐ育つも

全ては自分次第なんだと。

私が何者かは本当はどうでもいい。

ただそこに私がどう生きてきたか。そして何を選んで生きてきたか。

それが重要なんだ。

私自身は私にしか作れないし、変えられない。

物事の善し悪しを決めるのも逃げるのも全部「私」が選んでいるんだ。

最近自分人間止めてるから。

それが混乱の中言ってるか、否かが分かるんだよね。

人間止めてるから人間の言葉だけでどこ言ったか分かるしな。其れはオプちゃで証明できたし。

言霊とはよく言ったもので。

いやぁ、集中して言葉聞くと頭の上部に光景が見えて。

前相談に来た方の話聞いたら

湖みたいな光景が見えて

初めはそれをまんま送信したが

考えてダム?と思い、それを送信しようとしたら

ダムに行きました!

と返信が来て

私写真もないのに当てちまったよ。って事も有りました。

故に気狂いの戯言では無い訳で


逆に怖がらずと思うがwww


まあ、要するにどう足掻いても決めるのは「自分」なんです。

だって他人だって他人目線にしたら「自分」でしょ?

「自分」の塊が沢山いるのが「社会」でその中を生きていく。

意味わかるでしょうか。

いまいち説明が難しいwww;

いやぁ噛み砕いてもこれくらいにしかならないよ。

多角的だとわかるかも

貴方も貴方からしたら「自分」だし、私も「自分」だし。

と書けば分かるだろうか…(--;)