marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

真意

何故に私が鬼悪魔になるか?

先に敵を決めてガンガンに非難して。
敵味方何が決めるって自分なんだよ。そこで出てる屍は、同じなのに、何故そこに軽視と価値を見出すかなぁ。
敵には軽視して味方のは嘆くわけだ。
じゃあそこの価値観って誰が決めてるの?

どっちが先にそうやったかな?

そう、あなた達だ

善悪すらも認知バイアス

貴方達はにわかで犯人の行動だけで先に決めつけて、先に攻撃している。

なのに其れを私が指摘したからと被害者面して、ボイコットする。どんだけ自己中だよ。

自分のしてる事がどんなことか。

だからシャーロックは毒気ついたんですよ。

人間の如何に何たるかを知るからね