marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

吐露

最近のプロは目の雰囲気が同じでそれに気づいてないのかぁ!

昔のプロは全員違うのにな?

それで昔のプロバカにするんだから笑いたくなる。

絵が下手?

それは形がそう見えるだけで

よーく見てみ?

恥ずかしくなるから。

昔のプロは雰囲気マスターなんだって。

今は同じ雰囲気の違うやつ大量生産かよ。

昔のプロに謝れって言いたい。

あ、えびはら先生藤子不二雄先生のアシスタントだったのね?

だからか・・・・

私に才能があるって言ってくれたのは

ほかのプロも私のプロ離脱に必死に止めにかかったからなぁ。

日本工学院専門学校漫画、アニメーション科第1期卒

第1期って講師の出会い以外なんの参考にもならないのよね(笑)

でも

ある人に卒業制作見られて

九段さんの漫画が一番面白かったよ。

と言われたなぁ。

早く漫画描きたい。(ボソッ)

まぁだぁ全15巻中第2巻を原稿に落としてるだけなんだよね〜!

早く、緊急事態宣言解除ならないかなぁ。

したら私の実力も発揮出来るのに