marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

漫画はいいんですね

昨日の記事を見て、私の漫画を

あ、イジメだ。と公私混同してしまう方。

漫画はいいんですよ。

漫画は、こう言った事がないと漫画にならない。

いじめっ子といじめられっ子は表裏一体とはこういう訳で。

まあ人は矛盾の生き物だからなぁ。

だから黙っていたけど。

あんまりにも気付かなさすぎだから。

言ってしまいました。

精神科の先生も気付いたかな?

いやぁ木っ端微塵。

だから私は敵にしてはならぬという。

自分で言うのも烏滸がましいが、達観してますから。

まあ昨日言ったことの補足に

同感する人がいるからこそ争いが起きて。

同感して衝突するからこそ、最終的に戦争になると。

分からないから同じことを起こし

その衝突

私は知らないことを知っているんですよ?

柔らか頭を持ちましょう?

皆様漸く分かってきたみたいですし。

さて畳み掛けますかね。

人は嫌いな人のことは真っ直ぐに聞かないものです。

今言った事も
逃げだとか。

マイナスにしか捉えないんですね?

そして其れを信じて疑わないんですよ。

だからあなたたち人間が全滅しないと

いじめは無くならないと

心理学的にも証明されてしまうんですよ!

はい。

そういうことで。