marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

幽霊の怒りを買わない方法

人間って者をよく知っておけば、

今のような事態にはならなかったのに。

生きてる人は。

本当に人間と言う者が、どんな者か無意識で。

幽霊は、元人間なんだよ?

それを踏まえたなら分かる筈なのに。

どんな時に、人は怒るよ。

それが分かってるから、私はこう言う性格なのに。

人間はバカだよ。知らなすぎてね。涙が止まらない。

私は騙されていいんだよ。の言葉には続きがあってね。

騙されてる人を見て、良心がある人は、見てほっとかないの。

其れはね?幽霊にも言えること。

騙してる様を笑う霊に反発するのは

良心がある霊にはあるあるなんだよ。

つまりね?

詐欺する人はな?

良心がある幽霊からギロり睨まれて、そして動き出すんだよ。

世の常は、そういう事。

騙す人は許せない。自分の信頼する人を、馬鹿にする人が許せない

怖がろうが何しようが。それは変わらないの。

人間がどんな生き物か分かっていれば、人間は霊の怒りを買わない。