marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

最近は

空耳三昧なのと…
夏の暑さにダウン気味なのと。

まぁ要するに駄目だなお前。

的な……。

で、霊感びんびんに高い私が幽霊と直に知り合って分かったことが一つ。

怖い目にあったんだよ?!と心霊スポットの被害者がいうから話を聞くと

おいちょっとまて。

的な言葉を怖い目にあった人が言ってる気が。

だって分かりやすく言うと、

地下鉄サリン事件があった事故現場にだ。心霊スポットだと言ってだ。カルト宗教団体がとか言ってで、
ばらまかれたサリンで死んだ魂が夜な夜なキャー😆

的な……

オイ。

ちょっと

それは、不謹慎だろ…… 

と、これならそれ言えますよね?

それと似たようなこと言っちゃってるわけですよ!!被害者が!!

そりゃ……

祟られますよ(・・;)

的にドンびく私。

最近こういう風に分かりやすくすると、どちらに非があるか分かるようになってきた。

この調子で頑張ろう。

つか、私は怖いとこと楽しいとこが分かるから。

幽霊=怖い

の枠にハマらないんだよね。

皆幽霊怖い的に思ってますけど…

ワイワイ賑わうとこもあるし、清掃がされた墓場は

霊たちの井戸端会議の場。

だから…

聞いたー?どこどこの立てこもり!!物騒な世になったわー私達が生きてた頃はねー。

的な

全然怖くない😅

所詮貞子だの伽椰子だのは人間の勝手な妄想の産物なんだろうなぁ〜(・・;)

と、直に聞いてるから分かる……

まあ、縦しんばいたとしても。

たかが低級の魑魅魍魎程度。

実はそんなに強くないんだよな…………。

平将門相手に戦って勝つ私だからか?程度問題が分からん(・・;)

才牙:平将門って日本三大怨霊の一人じゃねぇか(・・;)
そりゃアンタの目から見たら低級の魑魅魍魎だわ。(-_-;)