marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

アートでは無いわけだな

えっと、師を得て教えのままにすると、どんどん読者が少なくなるんですね?

其れを後輩に言った訳ですよ。

後輩はこう言いました。

アートじゃないからじゃない?と。

・・・・・・・・。

そっかそんな言い方あったか。

やっぱり…私には私が切り開く道があるんだ。

彼は美術家だからなぁ。

pixivスゴく厳しいんですよオリジナルで生き残るには。

まさに茨中の茨の道なんですわ。

マジで。

マジです本気で言ってます。私pixivでオリジナルやってる作家なんですよ。

そっか。最初が200人超えで段々人数が少なくなったのは

アートでは無いからだ。

胃の腑に落ちた。なるほどね~。

矢張り師を持たず自分でやれ。

アートでは無いんだから。

わっかりましたー。