marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

目を描いてみたとネタばらし

f:id:marin09:20191203072723j:plainf:id:marin09:20191203071222j:plain
まあただそれだけの話ですが。

上の態と下手に塗りたくった心のテーマを発表しますね
人は上辺に騙されるものである。
怒りとは悲しみの権現である。
怒りには愛を与えるべし
笑顔とは孤独の仮面である。
笑顔とは狂気の仮面である。

態と下手に塗りたくったのはそれを見て下手だと思う事。

つまり上辺に騙され易いことを指摘した警告画でもある。

怒りは悲しみ
だから愛を与えれば怒りはおさまる。

人はきれいにキレイに仕上げようとする。

けど、心を明らかにするにはあえて雑にしたものを出すと

人はアラを探すのが得意ですぐ下手だと言うだろう。と言うことを予見した人の心を露わにする絵だったんですね?

pixivで、引っかかった方何人居るかな。いや何百人か-w-w-w-w
追加してみました