marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

師匠の事を調べてみた←ストーカーではない(笑)

美術大卒の師匠。
ちょっと師匠の事を調べてみた。
若かりし頃は墨の作品に受賞してるらしい。

綺麗だったよ。
でも師匠最近無理してない?
作品が昔に比べてはっちゃけとるぞ?
師匠は師匠の個性とか造形美があるんだから、無理に周りに合わせる必要はないぞ。

プロだからそれができないんだろうけど。

求められる作品を書くのがプロ。自由に作品を書くのがアマなら仕方無いのかもしれないが。

はっちゃけとる。

此がわたしの感想。

まぁね、芸術で食う人は非凡じゃなきゃいけないんだろうけどさぁ。

この人マーブリングとかならスゴく上手いからね?
人を書くのも上手いんだろうがそれより無形作品、造形作品の方が群を抜いてる気がする。

まあ、当たり前だよね。美術作品だもん美大出なんだから上手くても。

師匠もわたしの絵に才能見てくれたんだが。

型がないからなぁわたしの話には。

普通コレコレが始まりでこうなって意外性があって終わる。これを作るらしいですね。起承転結な話を作る方は

わたしは
始まり~みどころ~以上!!

へ?と思われた方。

そうなんですよ~。

アスタロンサーガもそんな話で始まりますが、師匠~大本命で吹いたからね。

漫画の勘は未だ取り戻せないが、昔の話を見て徐々に取り戻すつもり。

もやもや病で脳溢血をしてね。だから師匠、意地悪だけど失敗すると楽しそうだけど。
教えてくださいね?
応援してくれるみんな、pixivで会おう
ツィッター。皆様明るくライトな方で嬉しいです。