marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

なるほどね~

pixivでセクハラ発言があったのか〜。

…………だけどね。アドラー曰く

トラウマは理由にならないんだってさ。

後…

実は私もセクハラ発言勃発な高校にいたっす。胸だけはデカいよなとか正々堂々と言われるわけだが。

それでもわたしゃケロッとして男性と話すよ。

…傷付いたってなんで傷付くの?

傷を傷にするのも、流してなかったことにできるのも自分しか居ないんだよね。

で、時が過ぎてみ?

話題なんて切り替わるしなかったことのように流れてしまうんだよ?

その時に

取り残されたいと願うのは自分

自分だってたくさん間違えているのにだ。

人のことは許せないのか?

私はそう思う。薄情と呼ばれても結構。

自分が傷付いたから相手もその

 

なんて

 

復讐と同じだよ。

 

考えたことないだろうから

 

ここに載せとくな。

 

私は自分の生い立ちなんて不幸だ幸福だと格付けするのを好まないし。

全て自分次第だと思って生きてきたさ。

だから何も考えず水に流して生きて来たら

パタパタパタといじめっ子は亡くなるし

みんな死んじまった〜…。

だからそんなもんなのかも知れない。

恨みにわざわざ身を置かなくても

天誅されちゃうのかもよ?

自分の不幸なんて世界の不幸より小さなものさ。

それに、自分を不幸だと閉じこもってしまうと、大きな視野を見逃してしまうかも知れない。

だからゆるーりゆるりと

それも人生と括って歩き出せばいいのさ。

その方が自分の為になる