marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

気付いてしまった

気付いてしまった…

大日如来は、地球なんだって。

だって、地球に来るいのちは

人間、動物、植物、魚類エトセトラって

みんな地球から生まれてるよね?

だけど地球から生まれてるけど、姿は違うよね?

だけど地球生まれだよね?

種族、種類

 

字に種が付くよね?

 

姿は違うけどみんな地球生まれじゃん。

 

後、神様の正体もわかっちゃいました。

ヴァンパイアって目が赤いじゃん?

目が赤い種族ってアルビノじゃない?

 

そう、アルビノって日光苦手だよね。夜うろつくよね?

 

で十字架が苦手も

 

イエス・キリスト十字架にはりつけられたやん。

 

ニンニクが嫌いは

 

大蒜って字にヒントがある気がする。

『のびる。ひる』

 

ひる。

昼?!

大きい昼

…大きな太陽

 

…………

 

大日如来やん!

 

大日如来

大いなる日輪って意味があるんだよ

 

あ~あ~あ~あ~。

 

謎が解けた。