marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

言葉から分かるはずなのになぁ?

変人ぶろうと思って変人になる事は心理学を以てなら、出来るんですよ。

幾らでも。

して、私はシャーロック・ホームズに対して今は何か思って居るが。

鈴ちゃんが何とかしてくれてるからいいか。

私の目からしたら

シャーロック・ホームズって不幸な境遇に居たんだね。だ。

言葉は、その人が経験したことばかりしか、綴らない。

つまり、皮肉にも私には彼が不幸な境遇に居た事を彼のセリフから知るのだ。

例えば直訳が酷いと言われる新潮文庫

シャーロックが惚れた人は殺人犯だと書いていたが。

鈴ちゃんが私の代弁をした。

其れは正直で嘘がないからじゃ?

つまり、シャーロックの作者が明かしてくれたが、彼は女にいい思い出が無い=なんかあった。

そうは見れませんか?

訳が訳がって言いますが、何事も起因がなければ原因は無い。

はぁ〜。

彼の偶像を愛して、真実を見ない方の非常に多い事。

作者は眼科医と言えど医者だよ?

私には通じなかったけど。

変人ぶろうと思って変人になる事も

どうにでもなれるの。

心理学勉強すると。

はぁ〜鈴ちゃんしかシャーロックには居ないか。彼を彼としてみてくれる人。

言葉だけを見るな。その人の真意を知れ。

マリーンと被ったが。

つまりそういう事。

言葉を良く確かめたらわかる事じゃない。

どんな時にその言葉が出るよ。

相手の立場に立たないで自分ばかり出しすぎだよ?最近の人