marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

最近の漫画はわたしには物足りない

えっとですね~。

私が描く漫画って。

糸ががんじがらめから始まるみたいな感じ何ですね?

読者曰く。

え?

え?

えぇぇぇぇぇぇ!

てな感じなんですよ。

残念ですがonepieceで描いてる様な話しはわたしには布石で。

気付いたらあら。みたいな

1話の中でも起承転結があって、大きな話でも起承転結が成り立つ訳で。

で、話が脱線しない。

ゼルクの話が14歳の時だから。

今の漫画はわたしの中では


布石によく使うもの


いつの間にかあれ?

始まりはこうなのにいつの間にかこうなってる。

何回変身するか。

布石に布石を重ねたそれも布石で最後にバーン!

正に大地震起こりますから。

亀ですがね~亀ですが!

読者の読みを見事に裏切る仕様に仕上がるわけで。

財宝の鍵から


あれ?


な事に。


リオ:うんうん。みんな展開間違いだし。そんなレベルの漫画を茉鈴は描かないし。

まだ1話だし鱗片のりの字もない。

リオ:だって地下帝国の財宝の鍵から世界のピンチに行くからね。

才牙:何で?

リオ:まぁ、続きは亀だけどアスタロン・サーガ読んで。

才牙:なんで世界のピンチに行くんだよ

リオ:ちゃんと訳ある。

才牙:ヒントは?

リオ:財宝の鍵の話は嘘

アレス:まさかのまさかに飛ぶ。

タリア:実はなんかの罠とか?

リオ:ブー。

まあ読んでしてやられた!と叫んで下さい。

キャラの予想もスカるしな。

タリア:えぇぇぇぇ!

良く展開先読む友達も、私の話の展開は読めてない。

私の漫画は展開全く読めないらしい。

才牙:確かに

変わるわよ~←