marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ツィッターではかききれないので

万垢よりわたしは何時も良いねしてくれる固定の方のが大事。
足の引っ張り合いよりも人をほめて自分も上がるほうが好き。
みんな見てる所は一緒。だけど違う意見が出るのはその人の人生経験があって価値観があるからでしょう?
そこに不正解だの正解だのはないんだよ。
イラつくのは自尊心が傷付くから。
反対を言うとそれだけ自分が偉いからって言う無意識的な感情に気づいてないんだ。
最低限のテリトリーを守ってくれたらそれだけでいいよ。
自分が見て面白いものは、人に見せても面白い?な訳ない。価値観が違うんだから否定される事も有るよ。
私は否定を恐れないかな。
人に好き嫌いがあるなら自分が嫌われることだって性だよ。
最近は自分が見て面白いものを否定されたら自分も否定されたって言ういわゆる公私混同が激しいけど。
料理同じもの食べても嫌いなものがあるのは

給食でご存知だと思ったけど。

だから、みんなが見て面白いかなぁ。とかは。

求めない。だって美味しい?美味しい?と押し付けることになるもの。

人には人の言い分が有るのよ。
それにショック受けてばかりいたら自分の身が持たないよ。

わたしをフォローして見守る人には感謝を。

見放す人には合う人に会えたらいいね。と相手の幸せを。

人生に重い軽いは本当はない。相手が決めること。
あとは見方じゃない?この人人生経験が豊富なんだ。とか。
わたしは自分が一番頼りにならないって思う。
だって自分が1番自分に忠実だからなぁ。
好き嫌いも履き違えないようにしなくちゃね。
私は嫌いでも好きな人はいるんだって。
自分が天狗になるなら自尊心は要らない。最低限しか求めない。
私はシビアだと知るから、あまり口に出さないんだけどさ。
でも、シビアな世界を生きた人にはシビアな人が同調するんだよね。
だからひとりじゃない。そんなもんだ世界は