marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

未だ未だ本気出してないよ

f:id:marin09:20190911065031j:plain
又落書きを残しつつ。
アスタロンサーガやっと一冊が終わりました。後十三冊有りますけど-w-w-w
未だ未だわたしの実力は出しておりません-w-w-w今やっと一個目の石の場所が出たところ~。
しかしちゃんとその一個目の石の場所にもストーリーがありますし、それと同時に話も進めますし、全体的にもちゃんとまとめますので。
まあまとまりがないと師匠に言われましたが、フフフフフ。
全て纏まりますよ。まだ要の話がかかれてないのでバラバラなのです。
今わたしの漫画は材料を準備したばかり。
此の材料を混ぜて料理にする。此の行程が未だ終わってないのです。
まさかそう来るか。と言われるわたしの漫画は斬新なんですよ。一見無駄かと思うものも実は繋がるわけで。

タリアの登場はちゃんと意味ありますからね。

わたしの話は離れた点と線。

此れを繋げるわけですよ。

斬新なんですよ。読者がいってましたが

まさか此がこうなるなんて。

しかも、舞台にもちゃんと物語がありますからね。

だから三つの話を同時進行させてるんですよ。

ステージのサブストーリー
一話の物語
全体の物語

だから言ったじゃないですか。わたしは昔の作家だと

師匠、此の斬新さにどう反応するかな?-w-w-w

漫画見ない母親に物語を話して言われたんだが、わたしの話は手塚治虫先生に話の構成が似てるらしい。

じゃあ型無いわけだ。