marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ああ、やっぱわたし変じゃないんだ

『「◎◎してやる」って言葉使いは、究極の上から目線であり

一番嫌悪する言い方です。

 

私なら・・そうだな・・・

 

●「うるさい、何様のつもり?」と言う

●必殺「◎◎してやる」返しをする

●黙って、向う脛を蹴る』

 

 

うちの母がコレコレしてやるって言う人で、注意しましたが…

上のは一般意見の見解。

んで母が無自覚なんで、ちょいと深掘りしたら…

死んだ親父がそういう発言する奴で…

 

 

負の連鎖は恐ろしい。

 

皆巻き込まれないようにね?

 

因みに

私はよくじゃあ行こうか?とか、〇〇しようか?とか言うのですが

 

選択権は相手に委ねる言い方したら

 

曖昧で…と言われ。

 

 

え。

 

ちょいと無言になってしまった。

 

私、変じゃなかったか。良かった