marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

秘密の部屋から一部抜粋

バラ肉は胸からお腹にかけた、肋骨(あばらぼね)周りのお肉です。つまり肋骨周りのお肉なので、「バラ肉」というわけです。バラ肉の由来が、肋骨とは意外ですよね。

 

イヴって何からできてるっけ?

 

アダムのあばらの一本

 

薔薇には肉体って意味があるよ調べたからさ

 

繋がっちゃったね…

 

人間が神の鋳型なら

これらは神の一部だ。

😄

タロットの3って聖母マリアじゃないの?

そういやバラの衣だな

 

で十二でしょ?

十二でわかるものは、一年も十二ヶ月でしょ?そんでトランプの12は女王じゃん更に聖母マリアは女で、キリストを身籠ったやん。あ。星座も十二星座じゃん。タロットの女帝十二の冠被るでしょ?

さあお手元にトランプとタロットをご準備〜

ああ十二使徒も十二だよ。

干支もさ。

こんな会話してちゃ読者頭パンクですわつか

 

ちゃぶ台返し

https://sup.andyou.jp/tarot/arcana3/

載せてみた