marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

何かチグハグしてない?

いや、私は確かにワールドワイドIQテスト受けて74と出たんですが………。

あ、そうそう。

手塚治虫ブラックジャックのキャラが誰か分かってしまったんですが。

ブラックジャックの生い立ちとユミルの神話が被りまして。

ブラックジャックユミルか!!となりまして

じゃあピノコは?と言うとこれまたブラックジャックなんですね?

何故かというと年齢で

二十一歳の一歳

コレをタロットで解明すると

世界の奇術師。と解釈できて

で〜。ピノコはよく幼稚園でトラブルを起こしていたじゃないですか。

それが

境界知能だからなら?

ただ、まだその時代に境界知能なんて言葉もなく、ただのトラブルを招く人。的な解釈だからそれでなら?

 

そうするとピノコもユミルになるのですが

 

ん?ピノコが私なら、境界知能って事なんだけど、私ピノコみたいにキーキーしてないぞ?

 

はい、こわぁいw

いや私本当にワールドワイドIQテスト受けて74って出てるんですよ。

その知能は小学5年に相当するらしいけど

 

 

え?!小学5年生?!

 

いやいや私は昨日体が悪い人がからだが悪くても行きたい場所があってその場合は人を使うことから、健康な人もその場所に行けるからわがままとは思わないんだけど、基本的に人間は我儘なんだなぁ。

 

と発見したばかりだよ?!

 

でもそれは小学5年知らないだろ!

 

ちぐはぐしてるよ…実際のIQ74の精神年齢と私の精神年齢が…