marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

コレが私の知ってる道

書くことに対して納得もしてるし分かるんだけど。

あの作業所の職員なんであんなびっくりしてんだ?

まあ私の見てきた世界が(夢だけど)

神様とか大天使とか

無限の0とか、ルキフェルが友達とか

元カレが沖縄に引っ越したいって言ったけど確か東江本体の東江は沖縄だなぁ

とか。

如何せん謎に謎を重ねてるわけでありまして。

カイザー:引っ越した先で爆死しましたけどwww

ウ~ンカイザーも何か言うし。

まあ人生色々有るもんだし語るに語れないものだろ。1年を過ごすことはできても、その1年を語るにしたら辞典以上のページを消耗するわけであるし、私自身が

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

 

だから。何があったかを

 

過去になった時点で消去

 

しにかかる気質でして。 

 

過去って漢字は過ぎて去る。

 

去ったものは追えないだろ。

 

人の記憶が自分の都合の良いように捏造されるのも私は分かるわけだよ。なら

 

捏造するくらいなら忘れます。

 

って訳ですよ。

 

どんなに私はこんな事をと言っても終わってますから。

 

それに

 

それ私目線だべ?

 

外から見たら又他の意見が出るかもしれないし、全員の意見聞いて、それからじゃないと目が偏る(-_-;)

ま〜。

不幸な人間はイジメますよ。

それは作業所見ても分かることで

自分が虐められても不幸でも

自分に合わない人には牙を剥くからね?

理解しようという気もなく、私達が助けてほしいわ。で。

あ~理解する気は0ね?

と平たい目が更に冷たくなるわ。

顔じゃ笑ってるけど心は冷めきってます。

結局不幸は自分と他の不幸は考えない訳ね?

だからアドラー心理学の中の人の言葉に共感するんですよ。

まあ〜私も精神疾患だけど。

自分だけが不幸なんて思ったことない。

不幸なんて星の数ほどあって一番なんて定められなくて

そういう考えだからつい自分が不幸ですって人に冷たく笑いきつい口調してしまうだけです。

その不幸だって悪いことだけでもなく

自分の考え方次第ではお勉強になる。

不幸にしてるのも自分だし、悲劇にしてるのも自分なら、自分の目を増やし色々解釈することだって出来る。

自分が不幸と思うことなんて世界中の不幸を知らないだけなんだ。

ロシアウクライナだけに視点が行くけどそこだけじゃなく戦争は起きていて、それを無知が引き起こしてんだ。

自分の与えられた環境が如何に恵まれていて、その恵まれた環境の中で起こっている事象だと、それをわかったうえで嘆くのは別に構わないけど…。

知識の貧困、金銭の貧困つまり、無知なことや貧乏なことが悲劇を呼ぶのは分かるけど。

日本の貧乏なんて世界の貧乏に比べたらよほど豊かだってことを分かれ。

つい本音が出てしまった。