marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

中学生メダカ

10何匹以上育ったメダカ。

先輩に稚魚ってあげたら稚魚?中学生だよ。

と言われてしまいやした。

立ち泳ぎ病してしまった2匹のメダカは隔離して。

まだ稚魚用水槽に、6匹居ます。

しかし、中学生かぁ。

先輩の1人から

ここまで育てるのすごい!と言われました。

・・・・・・・自然飼育してるだけよ?

ライトなし水草と底砂と命水液の投与。それ以外は何もしてない。餌はあげてるが。

友達も育てられないとか昔は言ってたが。

稚魚を育てるのは難しいらしくて。

そうなの?スクスク育ちますがね。

今会社にあげたのと先輩にあげたのと…またメスばかりならどうしよう-w-w-w-w

家に残ってるのがだよ?

したら、オスを飼うかなぁ。

会社で。

昨日は絵で色々描いてましたが

先輩の中で水草のプロはディフォルメし過ぎと絵を言いましたが、

髑髏にバラが好きな方だ。

しかし、難しいのかなぁ。ポコポコ成魚になるものだから。

最近は漫画寄りだがね。元々メダカ興味無いし。

可愛いけどね。今いるメダカは最期まで育ててあげるつもり。
水槽が勿体ないが、今いるメダカにオスがいなきゃ飼育は終わりかな。
漫画描くには集中力を欠かせるからね。
あ〜漫画バカだわたし-w-w-w-w