marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

戦争ってかっこ悪いよ?

戦争について今の季節だからかな。話題に出されるが。

戦争ってかっこ悪いよ?

命の奪い合いって醜いよ?

先人も言ってるじゃない。

戦争にならない幸せって。

でも、戦争を知らない世代が戦争ゲームして

ゲームはいいのよ。公私混同しないかなぁって事。

元知り合いに実際戦争して

精神ぶっ壊した方が居たが。

正義なんて無いよ戦争なんて。

ゲームには無いグロさがあるのよ。

まともな精神の人がやる物じゃない。じゃあ

そう、実際戦争する奴はマトモな精神の持ち主じゃない。

コッペリア大量量産機。

そんなものよ。何時しか感情麻痺して殺人人形になっちゃう。

だからやめなさい。

戦争を知らない世代が増えてまた同じ道に向かいそうだけど。

悲劇は悲劇だ。

喜劇には変わらない訳です。

バーチャルにはない人の死の悲しさ

人を殺された恨み、悲しみ

そして同じ目にあわそうと繰り返す憎しみの連鎖

それがあるんだから。

今もある国交問題に必ず戦争の負の遺産が絡むでしょ?

それが物語る筈だよ?

禍根が残って消えない。

其れが戦争なんだから。