marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

わたしの思想回路

冷めたことを言うが私にはたくさんの意見が飛び交っているんです。
例えば人が殴られる事態にあったと想定したとしましょう。そうすると一気にこのような意見が同時に出るんです。

可哀想
何かあったのかな
鬼畜
触らぬ神に祟りなしくわばらくわばら
関わらないでおこう自分が巻き込まれたら大変だ
助けないと行けない
訳を聞くか
警察を呼ぶか
寧ろ相手が悪いんじゃ?
逆鱗に触れたのかな。
気にしない
他人の事に下手に首出しても分からないんだし
冷静に行こう
ケースバイケースだよ。

ちなみに私はケースバイケースを取ります。
法律に則り動くのでケースバイケースなんです。