marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

…え。

今週のお題「大発見」

神話然り、物語然り、人から出たものは人のものでしか無い。

パンゲア大陸なら、聖書にかぶることがあるし、色んな話を見て。あれ。コレ…と思う事がある。

一部公開。

『ユミル[1](古ノルド語: Ymir)とは北欧神話『スノッリのエッダ』に出てくる原初の巨人。彼はまたアウルゲルミル(古ノルド語: Aurgelmir、「耳障りにわめき叫ぶ者」)とも呼ばれる[2]。なお「Ymir」の日本語表記には、他に、ユーミル[3]、ユミール[4]、イミル[5]などがある。ユミルはギンヌンガガプの、ムスペルヘイムの熱で溶かされたニヴルヘイムの霜から、原初の牝牛アウズンブラとともに生まれ、この牝牛の乳を飲んで多くの子孫を産み、これが霜の巨人族となった[7]。』

ん〜?ムスペルヘイムは熱だから夏だし

ニヴルヘイムの霜は寒いから冬だし。

中国の四聖獣調べに調べ

理由はパンゲア大陸だから視点が違う同じ話なんだろう。故。

そうすると。

夏と冬とでてきて。

ん〜、夏は南で冬は北だな。となり。

 

コレ、北半球と南半球のことではなかろうか。

 

と思った瞬間大発見。

 

人間が話すことは人間のものでしか無いから。

 

人間が神の鋳型なら…

 

ごちゃごちゃにされてもで

 

あ、乳海攪拌。

 

とか。

 

内容は違うかも知れないけど

 

言葉がまんまな時に

 

誤魔化してね?

 

と。

 

ただコレに気付くには、神話あさりーの地動説天動説学びーの

 

とひたすら勉強しないといけないのです。

 

後は鮭とマリーゴールド

 

ラプラスの悪魔の証明かも…と思ったのですがね。

 

鮭って白身魚じゃないですか。

 

赤いけど。

 

だけど白身魚

 

ん。待て。7月8月に乱入者居たな。で、7月8月は9月10月に行ったな。

 

7月8月赤、夏

9月10月に行く白、秋

 

んー?

 

鮭ってユリウス・カエサル達の乱入をラプラスの悪魔が予知したのだろうか。

 

後はマリーゴールド

 

花で赤い斑点付きの花が出た時

 

血を連想してしまったのですが

 

ん?血?マリー?

 

ブラッディマリー…

 

マリーはマリアだし

 

気付いて、ああブラッディマリーの出現予知してたの?と。で、あ、ラプラスの悪魔ってフィクションじゃなかったのか

 

と思った時。

 

で今2季化になるよ〜冬と夏の季節になるよ〜と聞いて

 

え、南半球

北半球

 

え。ラプラスの悪魔46億年前から今の予知してたの?

 

笑うしかなぁい