marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

マンガ描くぞと、

さ。漫画書くぞ。

要は

あの暗闇地帯でどう、書けるかとなるわな。

店員さんに聞けばいいんだと思うけどね。

うん。まあ自分が書く漫画だし?

平日書きに行っても良いんだけど。

平日は電話が……。  

気にしなくてもいいか。

いやぁヤフーニュースに載ったよって言うけど

風のように去ったな話題も。

また炎上したかもしれない。

なぜなら高級店ならば当たり前な事をしてえへんとか。

してるからだし。

君たちはオスメス見分けれるけど他の人は見抜けないんだよ。



幻だわ。



今の小学生なめたセリフだよそれ。

所長、あなたは小学5年より賢いの?の本買って

今の小学生のレベル見てみ。

如何に幻か分かるよ。

まあ、全く気付かずに人の事悪者に仕立てたり。

全く気付かずに障害者庇ったり。

いやそれ、八つ当たりと言うんだよ(・・;)

全く福祉はこれだから嫌だわ。

この子障害だから

ホー。私も障害者ですが?!(#^ω^)

って言いたくなるしな。

つぅか。

じゃあ放置なってなるわな。

自分至上主義だから。

それだからんなわけ無いとわかる社会人達にさ。

バカにされんだよ。

ほら、なら上司って言葉ないしエリートって言葉ないし。

自分至上主義で自分自分って考えるから視野の面でね?

で、障害だから

へー。それで何でも許されるんかい。

正直障害者だけどそれなら私は障害者嫌いになるぜ?

何故か。

障害者だからで何でも許されると思うなよ。

この子には判断基準が。

でもやられた子には傷なんですが?

だから私は自分が障害者でも障害者が苦手。

何でも許されると思うなよ?

明らかな悪口言われたならいざしらず。

でもね。明らかな悪口を言われるに仕方ない行動をしてるか否かにもかかるんだよね。

自分至上主義で他が悪いとかやっていて、それで悪口言われてるならそりゃあ因果応報だわな。

けど何もしてないのに障害者ってだけでなんか悪口言われたんなら、それは法に頼りなよ。

障害者になると八つ当たりもこの子障害だから。と言われると

は?

となります。

いくら障害者でも、それは違うだろうがよ。

後さ。人には人の自由があるんだよ。

私が思うに。言っていいかな?

あの職場悪口言われても仕方ないよ?

まず説明不足だし。

オカンはこれ水換え不要いったけど使わないほうがいい言ったし。

いい事言いすぎてデメリットは言わないじゃん。

そりゃあ……聞いた側からしたら……なぁ。

後所長至上主義。

宗教かよ。

と、まあ、ツッコミどころ満載なんだが、

教徒は気付かないんで教徒なんだしこれ以上は言いません。

ただ。言いたいことは

あなたは小学5年生より賢いの?

を読め。

以上。

なめとるのがどっちかわかるから。

障害者だから障害者だから。

なんてやるから犯罪者は

ほぼほぼ精神疾患演じようとするし。

度ってあると思いますよ。精神疾患の私が言います。

ああ、本来なら私もっと重くなってるはずなんだって先生に言われたんですが、それにならなかったのは

たゆまない努力。

だから精神疾患って見方でどうにもなるんですよ。

それだけ考えないし努力不足だからじゃないですか?重くなるのは。

日本、制度考えたほうがいいよ。

精神疾患の方がいいって方いますから。

何故か?働かなくていいから。

働かないで金が来るから。とか?

…………怠惰の塊ですよ。全く。

プロの方はそれでよろしいのですね。

あなたの税金娯楽に消えても。

ゲームとか趣味とかカラオケとかに

消えてるんですがねぇ〜。

私、見てますので。

そうじゃない方も居ますが。

大抵は前者ですよ。