marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

石は石の考え破壊

パワーストーンはただの石。なぁんて概念木っ端微塵な

話を


ある人の体験談なんだやったのは私

人気のない公園で私はベンチにモリオン置いて。
アイスクリスタル握りしめ
真如苑の信者にギベオン持たせてな。

アイスクリスタル握りしめ見えた光景をそのまま叫んだんだ。

お前は精進が足りん修行が足りん!
精進しないからお前はこんななんだ
もっと御仏に仕えろ精進が足りん!

ずっとそんな言葉なのよ

終わって片した帰りに彼からこう言われました。

なんで五木さん俺の寺院の待遇知ってるの?


実話

石が力持たないなんて。

力を感じない方使わない方のただの詭弁でしょ?

因みにアイスクリスタルの別名はニルヴァーナ。涅槃です。

悟りの境地に至る人が力を出すことが出来る。

何時まで現実を貴方の理想として考えてればいいんだろうね。

有り得るなら奇跡も何も無いのに。