marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

いざりの黒官出陣

って…いざりの黒官って何ぞね?

とりあえず。

昨日弟が悪いヤツ(霊)引っさげてきたので叩き切った後、どうしたらいいか話してたんだ背後と。

したら

この私に任せてくれないか?と霊の声。

誰か聞いたら

いざりの黒官って声がして

いざりって何ぞね?と思ったが。

黒田官兵衛でした。

彼はあの後北条氏の後と君主の自堕落っぷりに呆れて離れていたらしい。

いざりの黒官って私知らないけど

黒田官兵衛なら頼みますわって。

したら彼はでは。と弟に付いて行った。

明智光秀は友達に

黒田官兵衛は弟に

相変わらず私は織田信長濃姫に。

そして後北条氏に。

みな守るもののために離れて仕えていく。

まあ、弟良い子だから。頼みますわ。黒田官兵衛

大河ドラマしか見てないけど。

んで。

血洗島って名前をNHKの晴天を突くで、聞いて

血と血を洗うって、イメージが出てきた。

嫌だなぁ。せっかくいい気分で帰ったのをそがれた。

後で調べてみよう。

やっぱり切られた手が着くとかそんなか。

怖い名前には怖い由来があるんだよねー。

それはともかく。

頑張ってね皆(霊)