marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ダメだなぁ

寛容でいたいのに寛容で無くなってしまうのは。

才牙:前の職場に茉鈴は合わなかったんだろ。

茉鈴:やっぱり商売して賃金は得たいよ。やり甲斐感じて賃金は得たいよ。だから前の職場止めたんだし

才牙:前の職場は劣悪過ぎたよ(--;)皆仕事する気なくて言った事が

座ってるだけで工賃出る

だろ?

茉鈴:そこがねぇ相容れないところ。マネキンやれって言いたい。

才牙:あれは地獄だな

茉鈴:うん。

才牙:茉鈴誤解されやすいから

茉鈴:・・・・・・・・言われた事が当てはまるなら当てはまるんでしょ?私は当てはまらないから今の職場に来たんだし?
大体商売って汗水垂らすから商売なんだと私は思うからね。それに当てはまらなくて私を悪くいうならソレは又・・・・

才牙:前の職場だもんな

茉鈴:うん。最早接点が一人しかいない。

才牙:俺が職場を変えるんだって言う人だろ?

茉鈴:うん。だから気が合う。理不尽があるから、世の中上手くいかないからだから面白いんだしなぁ。

才牙:だから、茉鈴の願う通りになんだな。理不尽があるから面白い。か

茉鈴:普通理不尽があるからつまらないだけどね。
ご意見様々結構だ御検討あれ(笑)

才牙:悟ってんなぁって

茉鈴:CM(笑)

才牙:(笑)

茉鈴:そもそも趣味を仕事に。も仕事にするからにはそれなりのクオリティ求められるし、売れなきゃやってられん。だから趣味を仕事には、したらいいとしない方がいいの、両極端に分かれると思うんだけどね?やっぱり趣味を仕事にするからには相当の覚悟は必要だと思うのよ。生半可な覚悟はでやれないと思う。だから私も趣味だけど人に見せるんだから、生半可なものは見せない。
人に見せるなら批判も共感もあるものだと思うからなぁ。

才牙:アンタはよく分かってるよ茉鈴。

茉鈴:まぁ趣味だけど仕事にできるクオリティをお届けしますよ。

才牙:で、どこが茉鈴悪いんだ?

茉鈴:さぁ、被害妄想激しい人は私が悪いと思うんじゃない?

才牙:三点リーダ症候群とか?は無いしなぁ

茉鈴:うん。無いよ。

才牙:三点リーダ症候群って

茉鈴:なんでも病になるから今の世凄いよね。

才牙:つかプロに厳しいのはプロが喧嘩売って来たんだよな最初

茉鈴:なりきり相手の恋人にプロが知り合いにいる方が居て、プロに私の悪口言いふらし回ったから私もえびはら先生とか超大御所の沽券に関わるから引けない戦いしてるだけ。

まいっちんぐマチコ先生の作者だよ。

才牙:それは引けないわ

でしょ?
私を応援してくれた先生は一世を風靡した方だからね。

才牙:でも作者や時代が分からないんじゃない?

アニメ、ドラマになったかな。

才牙:ケロッと言うのなどのくらい稼いだ大御所?

茉鈴:億。あと秋本治さんの友達

才牙:うわぁ・・・・引けないわ