marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

明日いよいよと自分の料理の腕について

アスタロンサーガ最新作お披露目。

胸糞悪いボスが呆気なく逝きます。

今日は作業所の実習でエスプレッソ作りました。

カフェモカ(ココアだけど)にしたら美味しい😋

しかし、布マスクが汚れちまった。

不織布マスクにお着替えwwww

役に立つなマスクケース‪w

昨日はピザについて語ったが。

出来るお題出されたら気の向く時は大喜利調にやってみるのだったwwww

お題出されたらやるんじゃん!

まぁそこは作家の性ということでwwww

因みにピザはフォッカチャ調の生地もクリスピー調の生地も、どっちも行ける派wwww

ピザ?生地?
ウマきゃいいんだウマきゃ。どーでも

あんだけ昨日熱弁しといて。今日はこの返事かい。

超てけとうな女であるwwww

でもそれは他人に対してなんですな。
私が自分で誰かに作る場合、自分の料理に対する手抜きは許さないのだが。

やっぱり、命あるもの犠牲にするのなら供養の意味でしっかり食べてもらいたい。
故に美味しいの食べて欲しい訳だ😃

味付け担当料理は得意項目。ちなみに舌も敏感だから。

塩味の徹底的な計算から始まり

苦味、渋味、酸味、甘味、辛味、旨味

の上手く絡まるとこを突いていく。

ま、料亭か、食堂か、どちらの味かと言われたら。
食堂のお母さんの味に近いんだがね‪w

でもマヨ嫌いが食べれるツナマヨおにぎり作るけどwwww何故なら

私がマヨ嫌いだからだ~!笑

マヨが嫌い?いやこってりと酸味の合体が苦手なんで酢味噌もダメだったりwwww

でも、出汁の割合で風味の甘さが広がる出汁作るから食堂のお母さんの味と料亭の味の中間なのかもしれないなぁ。

イベントではいつもいっぱいに作るのに空になるからなぁ🤔🤔🤔