marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

いきなりですが

f:id:marin09:20200720165941j:plain
2,3,7,8-テトラ クロロ1,4-ジ ベンゾ ジ オキシン

ダイオキシン類の名称を載せてみたり。

まぁ、毒性が超強いガスの1種です←超アバウト

枯葉剤では無いです。枯れるけど

まぁ、毒性が、超強いので致死量が少ない量です。

主にポリエチレンなどを燃やすと出たかな?

結構厄介者です。

化学式は写真の通りです。

いや、勉強したのですよ。

ウチの高校時代。

環境工学科とか商業科とかは。

偏差値低いよ基礎学科は。

確かに低い基礎学科は!

だが。

環境工学科とかの専門学科は、

飛び抜けて難しい事を勉強するのよ。

この化学式なんぞや

ヘキサグラムです。環境工学では、馴染み深い式です。

まぁ時には

こんなことも書きます。

懐かしい。専門校の環境工学科でね、皆が難しい!って投げ出す式をスラスラ書いて学生驚かしたっけ-w-w-w-w-w-w-w

その問題高一のでしたよ私達の学校では

まぁ、アボガドロ数を使った式?

内容は忘れたが-w-w-w-w-w-w-w