marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

漫画について語るコーナー

お金も無きゃ何も無い。

鍵付きページにアスタロンサーガの最後書いて此処までかけりゃな。と描いたが。

同人誌即売会出席してないっすよ。

ブース取るのに金が居るし。

だから、それでpixivで漫画100人閲覧数が越えるって凄いんだな。と。

女の子10連発描いたから男の人10連発も描いてみたり-w-w-w-w

色が塗れないのが何なんだかね。

でもこれは飽くまでも、雰囲気を楽しませる事だから。

アングルが単調だのそういう形だけ見る方には私の凄さが分からないと思う-w-w-w-w

アングルではなく雰囲気。まーそう言う固定観念カッチカチな人には分からないと思う。

また同じ顔の人を混ぜてるんだがまた気づかないと思う-w-w-w-w

パソコンがあれば着色するんだろうが

電磁波で脳やられた私だ。

パソコンは無理だろうなら?

色鉛筆になるんだけど。

でも今はちょい色鉛筆が出来ないのです。

心臓が痛い。

後色鉛筆が高い-w-w-w-w

頑張って稼げるようにならんと。

pixiv初心者で、初っ端100人越えは私の実力を示してるんだと思う。

縁切りに来た昔の友達がpixivに居たがスルーの方向で-w-w-w-w

しかし完全オリジナル。pixiv1年。コミケにもでてないそれで100人越え漫画はとなると

まあそこそこ楽しませていただけてるみたいで喜ばしい限りだ。

まぁ、なんか描こうとすると邪魔が入るけど(空気が)

亀でも描き切らないと。

年金生活って、厳しいのよ?

だからまた貯めて描いてとやらないとトーンとかで金が飛ぶのさ。

因みに数値は84人だが前に57人見てるので合わせると100人越えてる。

さぁ、アスタロン書き終えたらシャーロック再開だ。

キリがいいからファンボックスに突っ込むかな〜-w-w-w

私だって高くしたくないのよファンボックスは。

だけど私のはアナログだからファンボックス800円高っ!って思われても

スクリーントーン2枚分位なのよ。

だから、高くないわけよつか

ぼってんのはトーン会社な訳で-w-w-w-w

まあそうしないとパソコンでトーン作れるから採算取れないのかな?昔は280円だったからなぁ。

パソコンが憎い-w-w-w

しかも、パソコンの絵キレイなんだけど〜……………

re

多分言っちゃいけないことだと思うから言わないけどさ。

でもアナログ側から言わせてもらえば

味がない。

ちばてつや先生とかアナログ作家の作品の圧倒される事よ!

だからアナログ何だよね。

あの生きた目はアナログならではなのかもしれないし。

私の絵も肉眼ではかなり生きてると言われますよ( ´ ` )

才牙:あんた画力ハンパないもん

うん。スキャンしないと縦にはならない。又友達に預けるか。