marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

鈴ちゃんの告白

なんかやけな反対意見が多いな。私は鈴だ。

シャーロックが女に恋しない理由を、私の物語で知ったんだが。

彼、年少期や家族の話はしないだろう?

当たり前だ。彼は年少期は女からいじめられたんだ。母も父も放任でなんの助けも得られなかった。

兄に詳しくはないがいじめられたんだと言った処、強くなるよう格闘技を勧められたらしい。
それでボクシングを学んだそうだよ。

ワトスンには話さないが私には、話してくれたんだだから私はシャーロックの両親に啖呵切ったしな。
ひねくれるにもまた訳がある。
彼はもう希望が無い。だから、話してくれた時私が力に成ろうと誓ったんだ。

物語にも出るからな。全く作者の手が勝手に動いた時にはどうしたものかと思ったが。
また歴史に違わず寸分とも、ブレずに一致してるのだからな。シャーロックの作者はそこがすごいと思うぞ。
全く作者の手がモリアーティ教授を描いた時には魂消たがな。では、これにて短文だが失礼させて貰おう。